忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い


よく、サイトのトップページに運営者の思い入れを記した文章が記述されている場合があります。ちょろっとサイドバーに記述しているだけのサイト運営者もいれば、トップページ全部を使って長々と記述しているサイト運営者もいます。これはどちらがいいと言えるでしょうか。初めてサイトを訪問する人からしたら、サイトの運営者の思い入れを長々と記してあった方がいいと思うかもしれません。ですが常連の訪問者からしてみたらどうでしょうか。毎回サイトを訪れるたびにその長々と記したサイトの運営者の思いを読まされるわけです。常連さんにうんざりさせてしまうことになります。新規のお客さんも大切ですが、新規よりも常連のお客さんを大切にするべきです、経営者ならば。docomoの経営を見ていればそれがよくわかるはずです。常連をないがしろにした経営をし続けた結果が今のdocomoの現状なのです。一番大切にするべきは新規ではなく、まずは常連です。思い入れを記さなくても検索結果に何ら影響はありません^^。

カット紙とロール紙の通販サイト
ロール 紙

ヒプノセラピー(催眠)のサービスサイト
ヒプノセラピー

骨盤を整体で矯正するサイト、大阪府梅田店
骨盤 矯正梅田
整体 梅田

リサイクル屋の買取品目情報ページ、松山店
リサイクル 松山
処分 松山
テレビ買取松山
PR